今年もまた・・・

救ったつもりなのに亡くなってしまった命がひとり。 生後2週で保護したデオくん(仮名)NMさんが、大事に育ててくれて離乳するまでになったのだけれど 下痢がとまらなくなりあっという間に旅だってしまいました。保護したときから、眼球に白濁、癒着が見られ、それでもコロコロとしっかり育っていたので楽しみにしていたのだけど・・・ダメでした。涙 NMさん、すごく落ち込んで悲しみにくれていました。 毎年、…

続きを読む

はじめちゃんその後

8月はじめに公園Bに遺棄され熱中症で倒れて保護された老猫はじめちゃんのその後です。 獣医さんで3週間ほど点滴と強制給餌を続けなんとか命が繋がりました。食欲は、やはりないままですが毎日の補液、強制給餌をしてくださるお宅も見つかりました!! 感謝感激ですm(__)m お布団の中に入ってきて甘えてると報告もきていますよかったね  はじめちゃん! さてさて、獣医さんにて最初にかかった費用が15万円…

続きを読む

譲渡会に参加します

10月4日日曜日、譲渡会に参加します。こないだ保護した子猫3匹+αを連れてく予定。 ※大雨の場合、中止です。 猫を飼いたいご近所のかた、ぜひどうぞ。

続きを読む

まだまだコネコ

隣地区から手術と子猫保護の相談。相談者が、とてもアクティブでご近所付き合いが上手なかただったので、実践活動もスムーズに出来ました 保護した子猫たちは、みな風邪ひきで下痢&嘔吐もあり、しばらく病院通いが必要。現場のNさんが、がんばってお世話してくれてます。 生後4ヶ月の兄弟が3匹。茶白のチャイくん(仮名)、黒のジジくんグレーのイーくん生後2週、デオくん チャトラオス そして、14日、U地区駅…

続きを読む

シニアな一家

我が家のうーちゃん 12才。ずっと下痢だなって思っていたらきょうは、朝から吐き続け。まんまるだった体型も痩せてきた。 診断結果は、リンパ腫の可能性が高いと・・・ただ、進行の遅いタイプのものらしくこれから投薬をしてがんばれば2年~生存率が高いとのお話だった。 うちのメンバー全員シニア。いろいろと病気が出てきて連続しています。私が元気だしてがんばらないとだね。

続きを読む