あーちゃん旅立ちました

朝、世田谷は急な大雨が降った。大きな雨音に目を覚まし、横に寝かせている 寝たきりのあーちゃんに目をやると、息をしていなかった。心臓は、まだかすかに動いてるのですでに起きていたダンナを呼びお別れをした。おだやかで、安らかな最期だった。 昨日、私は夜間に 外出する予定だったからあーちゃんに、水分を与えオムツを替え『帰ってくるまで待っててね』と声をかけ戻ってきたダンナに託し出かけた。 うちに帰って…

続きを読む

お年寄り&保護子猫

餌を与えていた猫が出産してしまいママ猫の手術を相談された高齢者のお宅。 「子猫は、保護したので 里親を探したい 手伝っていただけますか?」 こういった高齢の方からのご相談が増えたように思う。       キジ白3兄妹 ムギワラ柄のメス子猫 私の係は、生涯、家族として迎えてくださるお宅を探すサポート。 保護しているご自分達は、年齢のこともあり飼えないということをわかっているから。でも、お…

続きを読む

いきだおれのチャトラ

朝、公園B管理事務所から電話。老猫が倒れていて、かろうじて息はしてるけれど動けないと。 公園Bは、職員さん、現場をやってくれてるMMさんとできちんと連係が出来ていて手術の終わっていない猫は、長い間いない。猫の顔ぶれも全員 把握済み。だから、 この老猫は、誰かが捨てた猫。パトロールのかたが、数日前から見かけてはいたとのことなので、捨てられ、飲まず食わずで炎天下の中、徘徊していたのだと思う。 『…

続きを読む

譲渡決定2017.7~9月

遅ればせ更新❗2017年、7~9月に譲渡成立した猫s。※写真は、譲渡後に送っていただいたモノです K様のお宅に兄妹で迎えていただいたミミ&ミオK地区で子猫わんさか保護した時の二匹。保護時のエピソードは、ここクリックで読めますよ K様のお宅へ行ったミルクちゃん。こちらもK地区出身。吹き抜け、高い場所の梁で平気でキャットウォーク Nさんちへ。 にゃーんくんこのこもK地区から。 Mさん宅のうる…

続きを読む