姉妹三毛のぶんまで

4月の記録に書いた 産まれてすぐの状態で捨てられていた三毛3姉妹子猫。 次の日に1匹、  その次の日に1匹 死んでいきました。 母猫から、無理に離され、 寒い明け方に草むらのベンチの下に 箱にも入れず置き去りにされていたのだから・・・ 保護したときには、もう弱りきってた。 いちばん、丈夫に生まれついたのかな。 三毛1匹だけ、育ってくれました。 死んでしまった…

続きを読む

遺棄防止看板

昨日、お願いして  きょう 立ってた!! 仕事はやっ!  保健所さん 緑道管理係さん  感謝感激ですm(__)m ↓ 5/22に去勢手術したパパ猫くん のんびりスッキリな様子でよかった

続きを読む

捨てられた!?

金曜の深夜、NOAさん宅敷地内で 子猫の鳴き声がしたそうな。 同時に 飼い猫さん達が、みんな網戸のところに 集まって外を見てるので NOAさん、まさかと思って見てみたら 網戸に子猫がへばりついていたそう(>_<) ここいらは、手術が済んだ猫が数匹と この春、どこからかやってきたオス(すでに手術済)を 時々、見かけるだけ。 とにかく、保護。 生後2ヶ月半ぐらい…

続きを読む

倉敷地域猫セミナー

行ってきました~ 倉敷。 金曜日は、行政関係の皆様と勉強会。 土曜日は、地域猫セミナー。  新宿区元職員の高木氏とともに   講師を務めさせていただきました! 2日間ともキッラキラの快晴で 充実した2日間となりました。 ●地域猫活動の理念  ・保護することで解決出来ない対象の野良猫を   捕獲→手術→もとの場所へ放し、   糞尿などのトラブル、住民間のトラ…

続きを読む

キララ永眠

火曜日だから、たぶん、きょうだろうと 思ってました。  (うちの猫は、みんなダンナの休みに            亡くなるので) 深夜3時ごろ、キララが天国へ行きました。 昏睡の中、苦しむことなく、 命をまっとうし旅立ちました。 二年にも及ぶ闘病、よくがんばったなと 誉めてあげたいです。 愛護推進員のオバサンに遺棄された 6匹の中の1匹だったキララ。 オバサ…

続きを読む