譲渡決定猫2016/5,6月

おうちが決定した猫さん  2016年、5月と6月の記録。 ☆お写真は、すべて譲渡先のご家族から  送っていただいた写真でございます。 Yさん宅へ行ったちまきちゃん。 かなりの美猫さんでした 保護時の写真はこちらクリック Kさん宅へ兄弟一緒に(*^_^*) 風地くんと空地くん(ふーち&くーち) 上記ちまきちゃんの兄弟猫です。 Oさんのお宅へ仲良し兄妹…

続きを読む

公園Bに犬置き去り

22日の日曜夕方、公園B職員さんより不在着信あり。 あとでかけなおすと、 園内に放浪犬が見つかり、日曜&夕刻ということもあり センターに引き取り要請が出来ず、 私にも連絡がつかずで 公園Bの猫スタッフMMさんが、動いてくれ とりあえず獣医師へ預かってもらったとの話だった。 推定1才ぐらいの若いペキニーズ。 オス、未去勢、体重7キロ弱 トリミングされたばかりのきれいな状態…

続きを読む

所沢セミナーのお知らせ

2月5日 所沢市主催、  飼い主のいない猫対策セミナー開催です。 講師で参加させていただく予定ですので 地域猫活動について知りたいかた、 野良猫にお悩みのかた、ぜひぜひ参加ください! 日時:平成29年2月5日(日)午後1時30分~3時30分 会場:小手指公民館分館 講師:NPOねこだすけ代表 工藤久美子さん    チームSLP代表 田矢麻弓 申込:1月4日(水)から生活環…

続きを読む

城南島へ

以下のような相談が舞い込んだ。 区内のある公園で、 ーお子さん(小学生)が植え込みの中に  息絶え絶えで横たわってる猫を見つけ、  お友達とともに保護し連れ帰って来た。  公的機関に相談し、引き取ってもらったが、  センターに入ったら、殺処分になる可能性を知り、  なんとか期限内に猫の管理者を探しているとの話だったー 聞くと片耳にV字カットがあるとのことなので 手術を施…

続きを読む

生い立ち判明

隣町で保護され、獣医さんのとこに預かって もらっているサビ猫さん。 サビ猫さんがご飯をもらっていたおうちがわかったらしく 保護したYさんが訪問したところ、 なんとサビ猫さんは、ひめちゃんという名の 飼い猫だった! しかも20才前後らしい。 外でご飯をあげている猫を ただ飼い猫と称したのか?と思ったりもしたが、 Yさんから聞いたその飼い主との話が、 ひどくて・・・(-_-;) …

続きを読む

新年

新しい一年がはじまりました𕾥 昨年は、たくさんの応援、ご協力、  ありがとうございました 今年も、変わりなく動物の活動、進めて行きます。 よろしくお願いいたします。 2016年は、小さい怪我が多い年でしたが 新しく信頼出来る人と出会えたり、 いろんなことで進歩を感じる年だった 気がします。 そして、外側がきれいに見えても 中身は、とても汚い現実を見た年でも あったと…

続きを読む