クーロン旅立つ

我が家の心優しきボス。 クーロンが17才と4ヶ月で旅立ちました。 腎不全がかなり悪化していたので 最後は、かなり痩せ細り、 腎不全末期の症状そのままで 何度かの痙攣発作のあと、息をひきとりました。 1999年、ミルクボランティアをしている方より SOSを受け、産まれて2日という状態のクーロンを 預かり、長い月日を一緒に過してくれました。 うちの猫は、示し合わせたかのよう…

続きを読む

災害時ペット危機管理講習

地域猫活動の講師以外で はじめての講師です。 世田谷区内の大型集合住宅からお招きを受け、 災害時のペット危機管理講習へ参加しました。 タイミングよく、 私達がかねてから企画を実現しようと がんばっていた 世田谷区の  被災動物ボランティア制度が正式発表になり そちらも説明させていただくことが出来ました。 他に、同行避難と同伴避難の違いや 日々の備え、ご近…

続きを読む

毎度更新遅れてます

毎年のことでごめんなさい。 7月から多忙な日々が続いており  ブログ更新が出来ていません𕾵 重要な出来事もいろいろと 起きていて、記録に残したいのと 応援、ご協力くださっている皆様に お知らせしたいと思っているのですが・・・  すみませんm(__)m 追々 7月の分から更新していく予定ですので 懲りずに見に来ていただけると幸いです

続きを読む