残ってたチビ2GET

無事、兄妹子猫7匹のうち最後の2匹を 現場のSKさんが捕まえてくれました 1匹の風邪状態がひどく 目が目やにとただれでくっついてますが 食欲はあるので、目薬と抗生物質で 回復してくれることでしょう 癒着がないといいなぁ。 チャトラ♂仮名ウーロン、茶白♂仮名プーアール ここの子猫軍団、7匹のうちオスが6! 希少なメス1が、一番シャーシャー言う 物怖じしない強い性…

続きを読む

飲んでます!

ミルク飲み3兄妹。 小さくて弱弱しいコもなんとか 哺乳瓶から飲めるようになり 日々6時間起きの授乳やってます𕾔 一番アピールが強い三毛のみーちゃん 体が一番大きくまるまるしている茶白おーちゃん 一番小さいちーちゃん(=^・^=)

続きを読む

ペットショップの闇

NHKクローズアップ現代で、 『追跡!ペットビジネスの闇』が放送された。 今まで決して、テレビで放映されたことがなかった ペットショップの裏の闇世界だ。 誰でも、店頭にならぶ愛くるしい子犬や子猫を見て 誰も買ってくれなかったらどうなるんだろう?と 疑問に思ったことがあると思う。 売れ残った動物が、どうなるか?だけでなく、 売れるモノとして認められなかった動物がどこ…

続きを読む

チャトラ地帯

2回目訪問の現場。 手術のための成猫捕獲と子猫の保護が目的。 前回もそうだったのだけれど 朝の餌をぬいてもらってるにも係わらず 猫さんがお腹すいてる感じがあまりしない。 お腹すいてないと捕まらない。 たぶん近所で同じ猫さんに餌を与えている 家屋があるんだろう・・・。 SGさんとK子さんとともに すでに保護した仔猫の写真を撮ったり 近所をまわってみたりしていたところ、 …

続きを読む

桃姫回復中

桃姫 だいぶお顔がキレイになりました 目の下の傷もほとんどわからなくなってきた びじんさんに変身したら、 新しいおうちを探そうね

続きを読む

チャトラ家族

手術捕獲を頼まれ、訪れたお宅のお庭。 チャトラ、茶白、白茶の 成猫4匹、子猫7匹の大所帯。 みな明らかに血縁。 相談者は、 11月のセミナーに参加されたそうで。 手術!とにかく手術!と 口うるさく言ってるの聞いたはずなのに なぜに産ませてしまったの?(-_-;) 「猛省してます」とおっしゃる。 とにかく遅ればせながら手術実施と 子猫の保護、里親探しをすると 決…

続きを読む

ポンちゃん通信5月

誰にでも物怖じしない接待係りのポンちゃん。 シニアだけどまだまだ元気で甘えん坊です。 多頭飼育崩壊現場よりやせ細った状態で 保護し、今は、筋肉もつき 元気いっぱいな生活を満喫しています。 どなたかポンちゃんを 家族にしてくださる方いませんか? 若いメスとなら仲良く出来ます(笑)

続きを読む

桃ちゃん退院

まだ痛々しい顔ですが 目の下の黒いかたまりは、きれいに取れました! 傷が治るまで、しばらくはカラーつけて 生活しなくちゃです。 K子さんが、預かってくださいました。 いつも感謝感謝です。 キャリーバッグに入れたら 桃ちゃんは、震えていました。 いろんなことが急に起きて 怖い思いをたくさんしたんだね。 この種の猫は、日々ブラッシング、涙やけのふきとりと 手…

続きを読む