遺棄動物の末路

先に言っておくね。 きょうは、悲しい記録。 悲惨な写真もある。 だから、 そういうのNGなひとはスルーしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 殺処分ゼロにするため、 たくさんの人ががんばってる。 私もそう。 行政でも引取りを厳しくしたり、 引き取った動物を愛護団体へ託すシステムを 構築したりと年々良い方向へ進んでいる。 だからこそ、知ってほしい…

続きを読む

お薬な日々

毎日、お薬あげてます。 間違えないよう、  忘れないよう リスト化しておこう𕾣 クーロン : 高齢による腎不全  補液1日1回、抗生物質1日1回  セミントラ1日1回、ネフガード1日3粒 ポー : アレルギー性下痢炎  下痢止め1日2回、抗生物質1日2回  整腸剤1日1回、ステロイド1日1回 プリシラ : 角膜黒色壊死症 週に3回ほど目薬 アメリ …

続きを読む

おうち決定猫2014末まで

めでたくおうちが決まった猫報告。  2014年9月~12月 Mさんのお宅の家族に。 名前は、瑚心(ここ)ちゃんのままです。 保護エピソードはこちらクリック Mさんのブログは、こちらクリックです 公園Aで保護したスコ系の男の子。 OKさん宅にもらっていただきました。 名前はピーちゃん。 保護エピはここクリック ずっと預かりボランティアをしてくださって…

続きを読む

千葉の事件に思う

千葉の事件(仔猫生き埋め)について・・・ なんとも信じがたいのが この先生、30歳~と若い。 「目の開かないうちに処分」と 言ったらしいけれど まるで昭和初期以前生まれの人の台詞のよう。 生徒に手伝わせたことが物語っているように この先生の感覚は、 いたしかたのない必要悪 と 根っから思っていたんだろう。 「田舎で普通に行われている」とも 言ったそうだけど それは…

続きを読む

セミナー@東所沢

春らしい晴天にめぐまれた日。 東所沢で行われたセミナーへ行ってまいりました 共催していた所沢ねこネットワーク代表の斎藤さんが 「30人ぐらい集まる予定」と言ってたのですが けっきょくその倍の60名は、 会場にいたそうです。 すごいっ 上手にお話出来たかどうか 自信ないけれど、 誰かの勇気や元気、笑顔 に 繋がれば嬉しいです。𕾓 東所沢のグループのみなさん、 前向…

続きを読む

黒の爺メン

シンクに入りびたる爺さん2匹。 左:クーロン16才、右:ポー15才 2匹とも老化による腎機能低下で うわばみのように水を飲む。 暇さえあれば2匹でシンク内にいる状態。 私がボランティア活動をはじめたころに うちに来た2匹。 長生きしてほしい。

続きを読む

東所沢セミナー

3月22日=今度の日曜日 東所沢にて  飼い主のいない猫対策セミナー があります。 講師として参加しますので、 お近くの皆さま、 野良ねこのことでお悩みの皆さま どうぞお越しください𕾔 詳しくは、以下をどうぞ𕿀

続きを読む

変な柄?

いつも楽しい写真を送ってくれるHさん。 今回の写真は、これまた猫の色が・・・𕾓 銀ちゃん(グレー)と  鉄くん(黒)の合体写真でした𕾓

続きを読む