2014年もあとわずか

早いなー。 今年もあとすこしで終ります。 皆さんは、この1年  どんな年でしたか? 私は、 嬉しかったこと:  大きな怪我や病気をせずに  過ごせたこと 悲しかったこと:  エンジュとのお別れ でした。 今年1年、応援、ご協力いただき 本当にありがとうございました! メリークリスマス &  よいお年を   今年のサンタはプーちゃん…

続きを読む

ひいらぎ通信

11月あたまに公園に捨てられた柴犬。 公園B担当のMMさんと 「冬に咲く花ってあったっけー?」なんて 仮名を考え、 11月に花を咲かせる ひいらぎ にしました。 (大好きな漫画:夏目友人帳にも  わりと好きなキャラで 柊という名前の  あやかしがいるのもあって) 柴犬ひいちゃん(けっきょくこう呼んでる)  は、段々と回復しています 保護当時写真↓ 12月最初…

続きを読む

新宿セミナー

師走らしく(?)風邪ひきました^^; 12日の金曜朝、扁桃腺が痛いな~なんて 思っていたら、 13日、新宿セミナー当日、 すっかり風邪ひき状態にっ(なんでや~泣) 新宿セミナーは、 世田谷、墨田、清瀬、新宿それぞれが ボランティアと行政職員ペアで講師にあたり 各現場のいろいろな活動を発表するという まさに三者協働が学べる 素晴らしい企画。 風邪と薬でボケボケな状態で…

続きを読む

新たな保護動物達

11月に保護した猫&犬 記録。  ◇一時預かりしてくれる方、    家族に迎えてくださる方     ご協力募集しています◇ 上:マリー(仮名) 下リリー(仮名) 世田谷区池尻の方が緊急入院され、 退院の見込みがないことがわかり、 お隣に住む方が残された猫の世話をしていたが 飼い主の身内に引取りを頼んだところ 「野に放つ」と言われたらしく 獣医師を介して相談され…

続きを読む