借りてきた猫

こないだ屋上から出られなくなって レスキューされた金之助(仮名) 獣医さんにて診察中。 緊張する金之助 足、尻尾、まるまってます しょぼ~ん ひっくり返して・・・だら~ん   されるがまま             撮影by TARUさん

続きを読む

もうすぐ退院

ピコ(仮名)ようやく風邪が治りました ほわーっとやわらかい印象の見た目とは 反対に かなりのお転婆のご様子𕾓 たくさん遊べる環境の方が見つかるといいな。 金木犀(仮名)の怪我もほぼ治りました あとは、毛がはえるのを待つばかり。 ちょっとビビリンですが 大きな瞳のかなりの美少女さん。 エリカラが早く取れるといいね。

続きを読む

ねこマンション

手術するための猫捕獲。 猫が1匹、庭に来るようになり、 痩せていた姿にほだされ餌をあげたら まもなく仔猫をぞろぞろと連れて来たそう。 よくある相談内容なのだけど お宅を訪れ、  ちょっとびっくり  てか 感動 お庭にステキな  猫のおうちが建ってました。 なんと三階建。 ガーデニングの物入れ風で 猫ハウスだと気がつかず 開閉式のドアでわかりました𕾓 ア…

続きを読む

懐石は別腹

あまりここに登場しない我が家のタミー。 なぜなら彼女は、おこもり猫だから。 私以外の人(ダンナも)には、 姿を見せない。 私ですら、日中はどこに隠れてるのか わからない時があるぐらいだ。 そんなタミーが 超積極的になる時間帯がある。 真夜中に訪れる懐石タイム。 タミーは、このドライフードが 大好物なのである。 夕ご飯しっかり食べてるのに おねだりは、ハンパない。 …

続きを読む

繁殖の家.訪問

アポなし突撃訪問で、   Kさん宅に出向く。 保健所職員2名、私、地域住民Iさんと一緒。 Kさん宅の話は、8/24の記録に 少し書いてある。 飼い猫を手術しないで出入り自由にしており じゃんじゃか絶賛増加中の元になってる家である。 9月になって、アポイントをとろうと 保健所から何度も電話をしたのに出なかったそうで。 留守電にメッセージを残してるのに 聞いてんだか無視し…

続きを読む

自分にあまい人々

MMさんから着信。 また公園Bに捨て猫?とびびったが どうやら違った。 ただ、おだやかなMMさんの声が ちょっと不機嫌。 MMさんは、公園Bで 8年ほど前から猫の世話をしている 70才を過ぎている方。 8年前は、30匹いた猫が現在では、 4匹ほどになっており、 年老いて外で暮らせなくなった猫の 老後の看取りもずいぶんとやってくれた。 あまり怒ったところを見たことない …

続きを読む

黒ゴマを探せ

保護猫ゴマちゃんがどこかに隠れてます。 見つけられるかな?𕾓     撮影TARUさん あーんど、 甘えん坊動画いっこ OKさん宅のムクくん4才 男 ママに甘えて、シャツちゅーちゅー いくつになっても甘えん坊♪ だーれがじゃー byはざまかんぺー(笑)

続きを読む

怪我猫レスキュー猫

昼間、TARUさん宅に 猫を預かってもらいに行き、 ついでに公園Aの猫の世話をしてくれてる HTさん宅に寄付していただいた餌を届け、 帰りに入院させてた仮名:銀杏を迎えに行き 交代にOKさんKHさんが保護した仔猫を 入院させるために獣医師へ。 TARUさんが、 「昨日、駅前で子猫の鳴き声がしてて  気になったんだけど、どこかわからなかった」と 言っていたので、 なーんと…

続きを読む