アメリとエン

ゆうべ、アメリが昏睡状態になった。 あんまり長生き出来るコではないと 思ってはいたけれど・・・ まだ2才だ。 この1週間前、大きな発作を起こし、 またまた薬をわんさか投与したこともあり 内臓めちゃくちゃだろうなぁと心配する日々だった。 毎日の薬が、また増加したけれど、 昨日のお昼、座っている私の背中に オデコをくっつけて甘えていたから ”きょうは機嫌が良さそう”と安心…

続きを読む

近況まとめて

腰を痛めて一週間が経過。 半分ぐらい痛みは軽減したものの まだ治ってない𕾵 安静に~と周りから言われるものの、 超多忙で、じっとしてられない なるべく重いモノ持たないよう気をつけます 記録したいことは、山ほどあるのだけど 椅子に座ってると腰が痛いので(苦笑) ここのところの活動をざっと書いておくとする。 6月はじめから20日まで、 捕獲ヘルプ9ヶ所。 手術猫数は、計…

続きを読む

猫対策セミナー@梅丘

この夏もセミナー開催します。 日時 7月12日(土曜日)午後1時半~4時 場所 梅丘地区会館 内容 野良猫問題相談、事例の紹介等 講師1 NPOねこだすけ代表 工藤さん   講師2 TINA 詳細(地図など)、  参加申し込みは、以下を  ご覧下さい𕾓  世田谷保健所ページ ここクリック

続きを読む

にゅ~ふぇいす

なんか年を追うごとに 母猫から仔猫とっちゃうことが辛くなってきた。 お母さんと仔猫達は、 本当に幸せそうで、甘えて、遊んで。 その光景は、微笑ましく、 そっとしてあげたいってのが正直な気持ちだ。 そもそも 母猫が外で暮らさざるを得なくなった 原因は人のせい。 なのに 産まれた子猫とともに捕まって、 手術してリリースされる。 もちろんそれは、人間側が快適に暮らすため…

続きを読む