冬場の仔猫

現場2ヶ所で生後4ヶ月~5ヶ月の 仔猫を保護。 この時期は、仔猫にとってかなり過酷で 秋生まれの仔猫は、ほとんどといっていいぐらい 風邪っぴき状態だ。 tavsanさんの現場で保護した仮名アラレくん。 風邪がひどい状態でただいま入院させて治し中。 母猫と1匹だけ、一緒だったことから、 きっと他にも兄弟がいて、みんな死んでしまったんじゃ ないかと思う。 残ったこのコは、…

続きを読む

小屋置き爺と餌盗人

猫の恋の季節到来。 あっちゃこっちゃで、メスを探すオス猫が あまぁーい声で  んにゃーご んにゃーご と闊歩してる。 週に2ヶ所のペースで手術捕獲を実行中。 そんな中、対極的な問題があった。 ある現場で、10匹以上の野良猫が庭に来ており、 これ以上、増えたら大変ということで、昨年12月に 相談され手術を開始した。 今年はじめに訪問した際、裏庭にダンボールが1個置かれて …

続きを読む

あるある癖

保護猫チャーチー(仮名) 昨年5月はじめ公園Aに、 5匹遺棄されたうちの1匹。 オス、推定5才ぐらい。 性格おだやかで、でっぷり体格。 現在、Aさん宅で預かっていただいてるんだけど お水の飲み方が時々アライグマだそうで𕾷 動画を送っていただきましたっ𕾔 tya-chi.mp4 のんびり優しいチャーチーくん。  絶賛里親さん募集中です

続きを読む

猫の悲報に

この時期は、どうしても悲しい報告が多い。 お正月があけた頃、 Mさんからミーくんが亡くなった報告がきた。 血栓で、突然死だった。 数年前もお正月に血栓でパタンと倒れたと思ったら そのまま死んでしまった報告が里親さんから きたのを覚えている。 飼い主にとって、あまりにも突然で、 心情を思うと言葉が出てこない。  ミーくん Mさん撮影 Mさんは、ご結婚して東京を離れるまで…

続きを読む

ボロ市行ってきました

世田谷ボロ市へ。 代官餅食べて、  シャーピン食べて、  広島風お好み焼き食べて 体重増えたような気がしてます お買い物は、 野鳥さん用の竹細工と 猫のケーキ皿です 可愛い

続きを読む