お風呂から出たら

お風呂あがり、 用意してあった下着がない。 探したら、チャブが ふところに入れて温めていた  ヒデヨシか  お腹は湯たんぽなのさ~byチャブ

続きを読む

山あり谷あり

停留睾丸の保護猫夏男くん(仮名)の 去勢手術が無事に終った。 なんだかんだすることが多く、 病院に迎えに行ったのが夜9時過ぎ。 あとは帰ってご飯だーーと自転車走らせ、 うちの前につきキャリーバッグをおろしたら・・・ なんとドアの留め金がかかってなくって (※病院側で猫を入れてくれた状態で渡された) 猫が飛び出し、逃げ去ってしまった こないだ、Kさんの猫が逃げた時と同じ状態。 …

続きを読む

相乗効果

犬遺棄事件のあった公園Bの所長さんと 電話でお話しました。 私の過去の記録でもお分かりの通り、 この公園Bでは、動物遺棄が多く、 毎年、平均で犬が3匹前後(迷子ではなくあきらかに遺棄と 思われる数)、猫が10匹前後、 その他の動物が1  管理事務所に届けられていました。 他に 犬の散歩の方や体操、ウォーキングで 見つけて連絡をしてくるケースを含めると プラス数匹多いという…

続きを読む

ちび猫入院

   話は、今年5月。 『仔猫が生まれたので保護してほしい  母猫の手術捕獲も手伝ってほしいと』いうお宅で 3匹仔猫を引き受けた(写真ここにありクリック) 母猫の手術捕獲に6月に行ったのだけど 蒸し暑い中、途中で雨が降ってきたうえに 『オス猫はしたくないので母猫だけ捕まえて』と いう依頼者の希望に 「オスもしなくてはダメですよ」と言いつつ 母猫優先で捕まえようとがんばって…

続きを読む

猫里親会&フリマ

猫の里親会&フリマ 開催のお知らせ  12月1日 日曜日  11時~16時半まで 場所𕿂シーマシーマカフェ 地図はここクリック 世田谷線・松原駅から徒歩1分 𕾔ニャンコ達が待ってるよ~ 飼いたい人ぜひぜひ来てくださいね𕾔

続きを読む

犬4匹遺棄事件/結果

検察庁からきょう通知が来ました! 今年7月に検察が東京から長野に (被疑者転居のため)変更になったと通知があり、 その後、9月にまたもや被疑者が転居したらしく 長野から横浜の検察庁に移送になったとの通知が 来ました。 たらいまわしになってるような印象を受け やきもきしましたが 横浜は動物虐待事件などの判例もあり 期待出来るかも?とも思い 祈るように連絡を待ってました。 …

続きを読む

風邪がなおらん

どうやら 自転車ぐるぐる迷子状態で風邪ひいたように思う。 んで、すぐに治るでしょう と過信したため 捕獲やらなんやら外出三昧しているうちに悪化。 病院にも行かず市販の風邪薬を飲むこと 1週間。 週末の朝、 「手術した猫が逃げた!!」とSOSが・・・ かねてから相談にのっていた K地区でボランティアグループを作り 野良猫が増えないようにがんばっているKさんからだった。 …

続きを読む

おうち決定2013前半

8月までに おうちが見つかった猫一覧𕾓  2012夏に公園Bに兄弟猫2匹と捨てられていたのを  MMさんが保護した猫。  Kさん宅の家族になりました。名前は、おぎん  先住猫ちゃんの名前がはちべーとヤシチ  なんのシリーズかわかるよね  2匹仲良し兄弟でIさん宅へ  鉄夫くんと寅夫くん  保護記録はここで読めます→クリック  公園Bに捨てられて、MMさ…

続きを読む