死の天使

水曜日、親子猫の手術捕獲のお手伝いに出向いた。 暑くて、汗びっしょりになりながら、 母猫と子猫4匹を捕まえた。 獣医さんへ向かう車の中で 相談者の☆さんと私はちょっとした議論になった。 ☆さんが 「私の知人も個人でボランティアを  続けてる人がいるんですよ」と話しはじめたのが発端。 ☆さんの知人女性は、獣医師資格を持っているそうで 餌をあげている猫の不妊去勢手術を地…

続きを読む

長~い

 まるい・・  まるくてひらたい  あーちゃんもまるっこい  まるい、そしてデブ  異色の居候あらわるっ   顔、長~い  胴、長~~い というわけでミニチュアダックスのピースくんを 家族に迎えてくれる人募集中 1才半の男の子、とっても甘えん坊の性格よしです𕾗

続きを読む

ひとりぼっちの猫ー解決-

今年、4月終わりの記録に書いた  鍵のかかった無人の家に残された猫の話。 解決したそうです𕾓 病院に入院したまま戻れなくなった飼い主の 代理人の方が、2週間ほど前、 鍵を開けてくれたそうで ほどなくボランティアのSさんが猫を捕まえ 保護し、今は、 新しいお宅でのんびり出来ているとのことでした。 5ヶ月間、よくひとりでがんばったと思います。 吉報が聞けてきょうはとて…

続きを読む

目玉の大群

保護猫ミケ姉妹がこの数日、軟便。 きょうの朝には、とうとうタール状に。 うぅ~ こりゃコクシに違いない~と、 あわてて獣医さんへー やはりコクシジウム しかも・・・・ こんなの今までみたことないぐらいの  大量な目玉さん達が𕾑    ぞぞぞ~~ しばらくは、お薬の日々です。  余談ですけれど コクシのお薬は、パイナップル味だそうです𕾻

続きを読む

夏セミナー終了

野良猫問題解決セミナー  無事終わりました。  地元の方も多く来られていて、 特に良かったのが、 猫に餌をあげていて悩んでいる方と 猫に糞をされて迷惑を感じてる方の両者が バランスよく参加されていたことです。 意見交換の時間も 皆さん、積極的に挙手されていて 時間がたりないほどでした𕾷 草の根ですが、 セミナーに参加された方が それぞれ地元の野良猫問題…

続きを読む

自分でやってね

いきなり愚痴モードだけど どうにも無神経な電話あり。 まぁ、よくあるっちゃーよくあるのだけど 今回、言い方がすごーくいやだった。 セミナー終わって帰ってきたのが 夜9時ごろ。 F地区に張ってあった私のチラシを見て電話を かけてきた女性がいた。 チラシの内容は、いつものごとく 野良猫の不妊去勢を呼びかけるもので 相談にのりますよーという文章。 かけてきた電話は …

続きを読む

なぞのせいぶつ

  捕らえられた宇宙人・・・  𕾔保護猫ロンドンくんでした。   ママパパ絶賛募集中  きょうは午後からセミナーです。  打ち上げもやりまーす(^^)v

続きを読む

ねこ便りLoveLove編

    愛し合ってるかい??  5年前に譲渡したFさん宅のハナちゃん(写真の左) 相棒の寅吉くんとラブラブ現在進行形   うちで保護してた時の写真はここで見れるよん→クリック

続きを読む