ひとりぼっちの猫-2-

その建物は、上下2棟ずつの 自己所有の住居。 コーポとかっていうのかな? 敷地内は、管理会社が入っている様子で かなり整備されてあり綺麗。 問題の家は、一階にあった。 私達の足音を聞いてそこに来たのか。 いつもそこで人が来るのを待っているのか。 ドアの隙間にぴったりと顔をつけて 猫が座っていた。 長毛で鼻ペチャのおだやかそうな猫。 懸命に小さく鳴いている。 …

続きを読む

脱走猫

結果から先に 深夜2時、里親さんから無事GET報告あり ほんと良かった~っ 脱走猫は、初動捜査が肝心なので 再度 明け方、捜索に出ようかと 計画しておりましたが 無事、つかまり安堵しました 昨夜、20時半~23時ぐらいまで ポスター貼りと周辺捜索を小雨降る中、 がんばりましたが、姿を全然見せないので 心配におちいっておりましたが 夜中の里親さんからのメールで疲れもふ…

続きを読む

困った

昨夜遅く(夜中の1時) トライアル中の猫が脱走したと里親さんより連絡。 今夜から捜索だ。 昨夜からずっと雨。 風邪をひきやすい猫で、外にいたことのない猫。 すごくすごく心配。 きょうは、これから昨日書いた猫の件で 出かけるので、夜間から捜索する。 明日は、連休突入で、昼にお見合い、その後 留守番猫のシッターが2軒。 その後、捜索だ。 体力もたさなくては・・・…

続きを読む

ひとりぼっちの猫

なぜだ。 このところ、難問が舞い込む傾向にある。 行政、警察が介入しないと  解決出来そうにない問題が多く しかも世田谷区外だったりする。 今回の相談も、以前、野良猫トラブルの アドバイスをした方に電話番号を聞いたそう。 うーん、地域が違うとやりにくいんだけどなー。 と言いつつほっとけないし。  困るー 杉並区のとある一戸建て。 一人暮らしの男性が飼い主。猫が1匹。…

続きを読む

仔猫2退院

港区の多頭崩壊現場から連れて来た仔猫2匹 健康状態が改善し、 臭さも消えたので𕾵 退院させてきました。 生後1ヶ月半ぐらいの黒白女の子。 このコのきょうだい仔猫は、 助けてあげられなかったけど このコは、育ってくれてよかったです。 生後3ヶ月ぐらいの男の子。 (保護した時は、生後4ヶ月ぐらいかなと  思っていたけれど、  風邪ひき状態が緩和し、  改めてみ…

続きを読む

ずっと一緒:ねこ便り

4/18の変身兄妹猫の 姉妹猫・三毛猫モモちゃん近況写真が来たよ~𕾔     𕿀 癒されますぅ~𕾾  お姉さんになってくれたハナちゃん。   安心安心の仔猫時代の1枚  たくさん遊んで  たくさんお昼寝して  これからもずっと一緒だよ

続きを読む

季節の変わり目

温度差がはげしいきょうこのごろ。 この時期は、 悲報、重篤な状態になっている動物の話を 多く耳にします。 先週、亡くなった K子さん宅のわんちゃん(猫です)     10年ほど前に一緒にレスキューし、  4月はじめに亡くなったmayaさん宅のキジくん 川崎の事件で知り合いになったSさん宅の猫ちゃん Tちゃん宅で看ていて、   闘病中の被災地保護のワンちゃん …

続きを読む

産まれちゃった相談

仔猫が産まれちゃった。  どうしましょ。 4月になると必ずくる相談である。 1月2月に不妊手術しておけば 困ることはなかったのにねーと 毎度 々 思うのだけど、 産む場所に選ばれてしまった! という人も中にはいるので 責められることではない。 私に相談してくるだけ、 猫に優しい人と解釈。 きょうの相談者は、D地区の住民。 ここは、一昨年、5匹の親子猫の手術を…

続きを読む