雪の思い出

起きてすぐ窓から外を見てみる。 予報どおり、雪が積もっており、 ベランダのガーデンテーブルの上が まるで生クリームで出来たケーキみたくなってる。 近所で誰かが除雪している音や  子供達が雪合戦をしているのか 楽しそうに騒いでいる声が聞こえてくる。 10年以上も動物のことをやっているから 積もった雪を見ていると 思い出すのは動物のことばかりだ。 アメショのアビーがベ…

続きを読む

そっくり3兄弟

年末にうちに連れて来た そっくり3兄弟が  (その時の写真はここクリック) 譲渡決定となりました~ 嬉しいことに兄弟3匹一緒です。 いつも身を寄せ合っていた仲良し兄弟が これからもずっと一緒に暮らせると思うと 嬉しいかぎりです𕾷 ”うちのコ決定”にしてくださったお宅は、 去年まで13才の猫ちゃんがいたおうちでした。 猫ちゃんを亡くした悲しみを 乗り越えて、 この子達3…

続きを読む

TINA家の夜

晩ご飯にお刺身があると・・・  足元に忍び寄る黒い影・・・ そして・・・  家政婦のミケ!!

続きを読む

ねこ便り@年末年始

年末年始に届いたニャンコだよりを紹介します 2010年春に世田谷区で保護したミミちゃん。  詳細はここクリックに記しています。 プーさんがお気に入りだそうです。 プーさんかなりやられてます(笑) 赤ちゃんとも仲良し 同じく2010年、夏に保護した2匹。  詳細ここクリックで読めます。 マロンちゃん&リョウくん マロンちゃんキュート♪  リョウくんの…

続きを読む

痛い春の訪れ

室内のみで暮らしていても、 猫は敏感に季節の変わり目がわかるらしい。 明け方からいつもよりパワーアップした運動会だ。 元気で何よりって感じなのだけど、 私はと言うと、 2週間ぐらい前からちょっと問題あり。 片方の胸に大きいしこりが出来ちゃって 今週は、検査々だった。 左の胸で、 ちょうど乳首のすぐ横、  内側にピンポン玉ぐらいの大きさ。 あおむけに寝て触ると形がはっきり…

続きを読む

軽い暴露話

暴露と言ったら大袈裟かな。 なんの話かと言うと、 以前、猫をもらってくれた方が その猫の漫画を出版し、 漫画に 私のような人物が登場してまして なんというか、お譲りしたいきさつも まったく事実と違い、 脚色満載でして(笑) すっかり猫馬鹿な漫画なので 譲った私にとっては、 ボランティア冥利につきるんですけどね 当時、この方の奥様から、 「主人が猫の…

続きを読む