偽装猫ボラ?

1月は、やっかいな相談が相次いだ。 群馬で、猫を20匹飼っていたボランティアの方が 亡くなり、あとを頼まれた方が 全頭安楽死しようとしているので、 なんとかして止めさせたい であるとか、 目黒区で高齢猫を3匹飼育している一人暮らしの女性が 亡くなってしまい横浜市在住の85歳の母親が 暖房もいれてない部屋に 1週間に1度、トイレの清掃と餌を与えにきている、 面倒をみ…

続きを読む

苦情者からの電話

黒猫の館周辺住民より電話がかかってきた。 ここは、去年11月と12月に SGさんと一緒に 20匹弱の猫の手術をやった現場だ。 毎度の事だが、現場に 活動の告知と理解を深めるため 数ヶ所、チラシを貼っておいた。 それを見た方から電話がかかってきた次第。 内容は、 ほぼ9割、感謝の電話! 「たくさんの猫が徘徊していて、  10年悩んでいたのですが  すごく少なくなりました…

続きを読む

動愛法改正シンポジウム

行ってきました。 朝から雪とみぞれで交通大丈夫かなーなんて 気にしながら出かけましたが、 会場は、満員御礼状態。 動物のことを真剣に考える方たちが集っていて 感動しました 壇上の皆様も、長年、がんばってらっしゃる方たちが そろっていて、素晴らしかったです。 ねこだすけの工藤さん、 地域ねこの黒澤さん、熊本センター所長、 児玉さえさん、ALIVEの野上さん、 それから、杉…

続きを読む

冷え込みますねー

年始から、だらだらと長引いていた風邪が ようやく治りそうな感じです。 調子がよくなったと同時に、やっかいな相談も 入ってきたりして・・・ 今年もまた猫年になるんだろうなぁ 苦笑。 1月後半になれば、外の猫達はいっせいに 発情シーズンになるから 飼い主のいない猫の手術を考えているかたは 積極的に実行してくださいね!! 以下は、お正月にお世話しに行った 被災地から保護…

続きを読む

2012年

新しい1年がはじまりましたー。  喪中につき、ご挨拶は割愛させていただき・・・ 新しい一年が平和に満ちていますように。  今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

続きを読む