早朝捨てられたのは・・

29日、朝8時半、公園B事務所のNさんから電話。 「朝、早くからすみません。  フェレットを保護しまして・・・」 フェレットとなっ 聞けば、朝早く清掃員が自動販売機の下から ひょいと顔を出したフェレットを保護し、 事務所に連れてきたとのことである。 非常に人馴れしていて、 逃げも隠れもしなかったらしい。 10年以上、ボランティア活動の中、 うさぎ、ハムスター、プレ…

続きを読む

8月の譲渡決定

行き先決まったこねこちゃんsです𕿀  7/17の記録写真の3匹黒兄妹のオス。 名前は、ぷくちゃんに。  7/17記録の2匹黒兄妹のメス。 名前はサギちゃん。  上のメスのきょうだいオス。 名前はくろちゃん。  8月に保護しすぐに里親さんが 決まった”なんちゃってロシアンブルー”の男の子。 名前は、カラくん。  みんな元気で大きくなあれ

続きを読む

真夏の保護猫

8月に保護した仔猫です。 世田谷・公園で衰弱した状態で 保護した黒猫オス  仮の名はクロッチ 猫風邪と脱水でぐちゃぐちゃ。 その時のエピソードはここに書いています。クリックね MMさんの友人が保護し、 お願いされてこちらで保護。 ロシアンブルーみたいな男の子 公園Bに捨てられてた三毛メス 仮の名は、ミケティ かなり大きいでべそで、早めに不妊手術して …

続きを読む

素敵な展開

6月、うちで保護し、 震えが止まらなくなる病気と診断され、 毎日、お薬を飲んでいるミューティ(仮名) お薬は、経過をみて減らしていき 最終的には、飲ませない状態で経過をみていく。 症例をきくと、結構早めに回復しているケースが多く やはり、捨てられたことのストレスが 発症の引き金になっていたんだなと感じる。 震えがあるうちは、お散歩を控えていたんだけど うちの中で駆け回る…

続きを読む