下旬の譲渡決定

5月25日に保護したメス姉妹。 2匹一緒にお引越しです。  トラちゃん&クロちゃん です。 そして、 7月に瀕死状態で保護し、 入院中に見初められたラッキーなサビ猫  先住のワンちゃんと一緒に。  すみれちゃんという可愛い名前になりました𕾓

続きを読む

ワンワンサマー

トイレへ向かうと、 ぞろぞろぞろぞろ~。 二階へ上がると、 ドドドドドドーーーーッ。 玄関に誰か来ると4匹並んで ワンワン!バウワウ!!キャンキャン! イビキかいて寝てたくせに 私が立ち上がるとすぐに飛び起き 犬4匹が列をなしてついてくる・・・。 あたしゃ、カルガモの母ガモかいっ!? この暑いのにうっとうしいったらないよ~ と、幸せかみしめるTINAさんでし…

続きを読む

ミューティの震え

保護犬・ミューティ(仮名)の 震えは、日を追うごとにひどくなった。 抗生物質や痛み止めを飲ませても 緩和するどころか、3日目には食欲がなくなり 下痢をするようになった。 立ち上がるのもやっとという感じで ウンチをするのに足の踏ん張りがきかず 横倒しになる。 ウンチまみれの体を洗浄しようとすると 震えはさらに増してしまう。  15日撮影した写真 「元々脳に障害があって…

続きを読む

次々くる仔猫

まず、7月1日 公園Bに早朝、捨てられていた黒猫2匹。 生後1ヶ月になったばかりって感じのオスメス。 MMさんが獣医に朝、入院させ、 夕方私が見に行ったら、ぱっと見、 離乳してるかしてないかぎりぎりの小ささ。 家で面倒みたほうが安心と即、連れて帰った。 7月4日。 ものすごーい暑い日、 夕方、MMさんから 「YS通りでいきだおれになった仔猫を 見つけたので連れて行っ…

続きを読む

上旬の譲渡決定

5/14にチビチビ状態でやってきた仔猫。  3匹とも元気に育ちました 世田谷区のご家族に兄妹そろってもらわれることに 決定しました~ 母さんが夜なべして~ ミルク飲ませたかいがありました~𕾑 譲渡先のお宅は、とても素敵なおうちで ご家族みんなに囲まれて幸せに暮らせるんだな~と 嬉しいかぎりでした 名前は、ピノくん♂、ラムネちゃん♀、パピコちゃん♀です。 それか…

続きを読む

第14回猫セミナー

世田谷保健所主催、 飼い主のいない猫対策セミナーを 世田谷区宮坂で実施。 暑い中、野良猫のことでなんとかしたいと 考えている方々が参加くださった。 ゲスト講師は、ねこだすけ代表・工藤さん。 今回は、めずらしくセミナー後に 打ち上げをやりました𕾓 朝から真夏日だったので、 皆さん、ビールおいしそうでした  私は飲めないのでウーロン茶𕾹 セミナーの記事は、ねこだ…

続きを読む

モモラブタイフーン

保護ワンコ・ミューティは、 1ヶ月が経過し、 すっかり馴染んで甘えん坊になった。 お散歩も嬉しそうに出るようになり、 ダッシュしてリードがび~んっとなったり あっちゃこっちゃ跳ねたり歩いたり、 階段を上れないので抱っこしたりしながら 日に日に慣れていっている。 かけションがひどいのと、 猫のベッドをまたいで腰をふったり するので(猫本体には出来ないらしい) 6日に去勢手術へ…

続きを読む