預け先求む!

協力してくださるかたを探しています SS町で保護したメス猫ちゃんが 獣医さんにて出産しました。 産まれた猫は1匹で、現在、獣医さんにて ケージ内で子育てしています。 ママ猫は、痩せていて風邪が慢性化していましたが 獣医さんにて、お薬と点滴で持ち直し、 治療にもおとなしく応じ、 おだやかでおっとりした性格のお母さんです。 赤ちゃんは、 チャトラでまんまる太った健…

続きを読む

第12回セミナー

飼い主のいない猫対策セミナーのお知らせです。 12回目となります。 今回は、烏山でおこないます。 (今年はこの地域周辺の野良猫相談が特に多い) お近くの方も、近くじゃない方も どうぞご参加ください!! 𕾔第12回飼い主のいない猫対策セミナー 𕾙7月10日(土)13時30分~16時 南烏山区民集会所 大会議室 京王線 芦花公園駅 徒歩5分 𕾓講師=TINA ゲスト講師…

続きを読む

テントでフリマ

駒沢公園にて無事フリマ開催。 日焼け対策として購入したテントが大活躍。 くつろぎすぎて中で眠りそうになりました𕾷 暑いせいか、お客さんの数はいつもより 少ない感じでしたが、がんばって売りました!! 写真手前のブルーのテントに 私が入っていたのですが、みんなとおしゃべりするのに 右肩がテントから出てたらしく 不覚にも、腕がこんがり小麦色にっ しかも半袖を着ていたので、くっきり…

続きを読む

S地区で集い

先週、情報収集のためにチラシを巻いてもらい 数名の住民が連絡を下さったので この話の発信者であるKMさん宅に集まってもらった。 来週から不妊去勢手術活動を薦める。 まだまだ地元のひとに参加してもらいたい。 広報の方法を考えなくては。 KMさん宅周辺には、何匹か猫が住み着いていて すでに仔猫もいたらしく 昨夜、家の前に小さい仔猫が植木に登って 降りれなくなり叫んでいるのを保護…

続きを読む

おじさんに囲まれて

T地区周辺・・・ このあたりの住民から相談が来るのは 私にとってめずらしい事。 2名の熱心なボランティアさんが 今まではいたから。 3年前に一人が引越し、 去年、一人が活動を休止したと人づてに聞いた。 今年、とうとうこのエリアの相談が 私のほうに舞い込んできた。 長い間、生活圏の野良猫問題を解決していた 人物の存在がなくなるのは、残念な事である。 でも、他人事ではない。 …

続きを読む

さっそくお届け

3匹姉妹を新しいおうちに届けてきました キジトラシスターズは、緊張しつつも 私達が帰る頃には、走り回るようになっていて これからずいぶんとにぎやかになるんだろうな~ なんて思いながら、嬉し楽し気分で帰路に着きました。 夜、Zさんから、 仔猫の保護者だったSYさんが、 獣医さんにかかった費用を全額持ってきたと 報告がありました。 お金がない、支払えないと言ってた人なのに す…

続きを読む

動き回るので

写真がきれいに撮れないぞ 取っ組み合いするほど活発になってきました~。 すくすく育ってます

続きを読む