日曜はフル回転

預かり協力をしてくれているKBさんと待ち合わせ。 4匹きょうだい仔猫のワクチンと 入院させていた のんちゃん(仮名)を 迎えに行く。 朝から快晴、 日差しが強く夏のような天気だ。 私は、半袖で、自転車を走らせた。 コニャンコ5匹のワクチン一回目を終え のんちゃんを連れて帰り、一息ついていたら NOAさんより電話がきた。 「小春が捨てられていた場所に  また見た事…

続きを読む

証拠は大切

Tちゃんから、 猫の足切り事件があったすぐ近くの団地で 足を負傷した猫がいると連絡があった。 団地の住民より、 「片足から血が出ている。  捕まえて獣医に連れていってほしい」 とTちゃんのもとに電話があったのだ。 負傷した猫は、三毛猫で、数年前に不妊手術済、 餌を与える人には、かなり馴れており 毎日、餌をもらいに来ていたのが 5月中旬から姿をみせなくなった。 それが、前…

続きを読む

不条理の連鎖

時に人は正しいと思って事を進めても それが誰かを傷つけ、それによって 自分自身に対する悪評がたつと、 弱気になったり、何かと理由をつけて 進めていたことを止めてしまうことがある。 それは、仕方のない事だ。 だけど・・・ 本当にそれでいいのかな? (注意:きょう書くことは、とてもじゃないけど  残酷な話です。 嫌な人は読まないでください) 実は、数日前から頭を悩ましている問…

続きを読む

ぶらり浅草

2匹お届けのあと、K子さんと 浅草で降り、ぶらりと歩いてきました。 雷門は、外国人観光客と修学旅行生でにぎわってました。  懐かしいな~ 実は、私の高校の修学旅行は東京でした(笑) 雷門の前で写真撮ったっけ~(遠い目) 人形焼でも買って帰ろうかしら と 思ったりもしましたが、 お腹がすいていたこともあり、 おいしいお蕎麦を食べて満足して帰りました。 猫のお届け…

続きを読む

ハンサム兄弟

おじぃさんとこで保護した オス兄弟仔猫、一緒に決定になりました(^_^)v 男の子にしては、2匹ともに おっとりで、いつもベッタリ仲良し兄弟でした。 ずっと一緒に暮らせて良かったね 飼い主になってくださったNさんの サイトは、こちらです クリック  名前は、左:ミラクル、右:チューダ になりました

続きを読む

ミルク飲みキタァァァ!

計5匹来ました~~ Tちゃんが、行っている現場で保護された子猫s。 幸いだったのが開眼したばかり𕾷  (生後2週目です) と、言ってもこの忙しさの中、5匹育てるのは、 きついなーと思っていたら救いの手が𕾔 確か3月ぐらいに・・・ 「子猫預かりたいです  出来たら離乳前の赤ちゃんがいいです」と 電話あった人がいたっけ。 手帳をめくり、即 電話 快くOKしてくれた𕾴 …

続きを読む

マリアちゃん

昨日の日記に書いたYS通りのおばーさんが 隠していた3匹の仔猫。 (その時のバタバタは2009.12.2の記録で読めます) そのうちのメス黒猫:マリアちゃんが 決定しました。 パチパチパチ𕾳 野良猫のことで知り合いになった ご近所のKさんのお宅で、 先住猫の三毛猫ちゃんともすぐに仲良しになり 名前もマリアちゃんのままだそうです 素敵なご縁があって嬉しい限り

続きを読む

YS通り再び

年末、成猫最後の1匹を手術した おばーさん宅に電話。 当時、生後5ケ月ほどだったオス猫の 去勢手術を約束していたからだ。 「仔猫の去勢ね。お願いします」 おばーさんは、嬉しそうだった。 あれだけ、 手術をしないで猫を増やし 近所に「手術してください」と言われても 「自然に反する」と無視していたおばーさん。 私に手術したいので手伝ってほしいと言ってきたあとも 産まれた仔猫…

続きを読む