こちらも兄弟で

1才前にてご縁にめぐまれたもう1組。 去年の6月に団地に捨てられていたコ達です。 2匹ともシャイでなかなかもらいてがなかったのだけれど、 晴れて兄弟一緒にお引越しとなりました。 (保護時の写真は、2009年6月13日の記録参照ネ) 生後5ケ月ぐらいまで我が家で保護し、 その後は、MMさん宅で面倒をみてもらっていました。 仲良し兄弟が一緒に暮らせるようになって 本当に嬉しいです…

続きを読む

当日脱走

去年の7月6日に我が家にやってきた くりこ と くろこ(仮名です) に とうとうよいご縁がありました。 (うちに来たばかりの姿は7/9の日記参照) くりこが、突然、入院したり くろこは、なかなか人馴れしてくれなかったりで 夏が終わり、秋になり、冬を越し、 我が家にて10ヶ月ちかく日々を過ごし、その間 くりこはすっかり健康になり、 くろこも段々と馴れてきたので、そろそろ 仲…

続きを読む

横浜の墓地近況

Kさんに大量フードを送付したら お礼の電話がかかってきた。 そしていつものように 墓地の猫達の近況を教えてくれた。 この冬、 また何匹かが死んだらしい。 今現在、墓地の猫は36匹とKさんはいった。 1999年には、100匹以上いた猫達。 当時の猫は、36匹の半分ぐらいしか いないんだろうな・・・。 寂しくて寒い墓地。 もう新しい猫が増えませんように。 そしてK…

続きを読む

近所にきいてみて

世田谷区内のとある場所。 Yさんという方から相談の電話がかかってきた。 ・何十年も野良猫への餌やりと不妊去勢手術を続けている。 ・まだ数匹、未手術の猫がいて、どうやらメス猫の数匹は  妊娠してしまっているようだ。 ・数日前も、夜中の12時ごろ駐車場に罠をしかけて  朝、見に行ったら1匹、捕まっていて  獣医さんで手術をしてもらったら妊娠していた。 ・あと数匹、捕まえたいけれど…

続きを読む

春フリマ~

晴天! フリマ日和でした。 お客さんもまずまず。 参加したみんなは、 とにかく日焼けしないように~~ 染みが出来るぅぅと注意しながらの1日でした𕾹  メンバーの皆様方 1日、お疲れ様でした 「もちろんアタシもがんばったよ」とすでにおネムなあーちゃん

続きを読む

保健所へ挨拶

毎年、恒例となっている挨拶へ。 4月になると、2.3年いた職員が移動になり 新しい方がくる。 要するにせっかく2.3年かけて 野良猫の問題などに精通した方がいなくなって しまうのである。 まぁ、私という人間がきたら すっとんきょうなこと言わない程度の引継ぎを してくれていればいいやとひらきなおっては いるのだけれど。 ただただ願うのは、 今まで苦労して築き上げた…

続きを読む

チャトラ早くも決定す

3月23日の記録に載せたチャトラくん。 もらわれていきました~\(^o^)/ 新しいおうちでは、ビクビクのコソコソでしたが 甘えん坊の猫相をしているニャンコなので すぐに馴染んで甘えて過ごしてくれることと 思います(^_^)v 名前は、こむぎくんです(家族にしてくださったKさん撮影)

続きを読む

4月フリマ日程

この春 最初のフリマ日程です。 𕾦4月18日 正午~16時 𕾦場所:経堂小学校通り 三ッ和会春祭り 𕾦※経堂駅からすずらん通り商店街をまっすぐ行った所です 𕾦雨天中止  𕾔 お暇ならきてちょ~♪

続きを読む